【レビュー】JCB ゴールド OS(オリジナルシリーズ)

 

230-b-xl

入手した当時はTHE CLASS狙いでゲットしたこのカードですが、年会費5万円は高いと思うようになり、いまではもっぱらザ・プレミア狙いとなっています。

このカードは還元率も高くなく、機能的にもあまり目立つ部分はないのですが、地味に傷害保険やショッピング保険が充実しているところがいいです。

他のゴールドカードよりも保険金額も高く、大きな買い物をするときはこのカードを使っています。

還元率は使い始めは0.5%と平凡ですが、年100万円以上使うと翌年は0.75%と少し改善されます。

たまったポイントはnanacoに交換できます。時々通常時の1.2倍のレートで交換できるキャンペーンがあるので、その場合は実質0.9%まで還元率があがるので、普段使いでも使えるカードです。

ゴールドデスクもポイントです。フリーダイヤルのうえ電話をかけると1コールで出るので、他のカードにはない安心感があります。

2年以上100万円使うと、翌年2月ぐらいにメールでプレミアのinvitationがくるので、育てるのが楽しみなカードです。

みんなで広げよう、ブログの輪。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!